シワのでき方

| | コメント(0) | トラックバック(0)

皮膚は生まれたばかりの赤ちゃんが一番良い状態です。

加齢とともにシワができます。このシワも年齢によって異なります。

皮膚の老化はだいたい20代後半からはじまるのです。そして年齢を重ねて出来るシワには年代によりそれぞれ特徴があります。一般に20代後半からシワが出始める人が多いようですよ。

気になるほどではありませんが、法令線が目立つようになります。
ケアを怠るとだんだんと深くなってしまいます。

30代になると、目尻にシワができ始めます。これは笑いシワとは違い、表情を戻しても消えないシワです。筋肉の衰えにより、さらにシワは深くなります。

そして40代になると、肌成分コラーゲンが半分以下になり、まさに老化現象が起こります。あごや首や襟足のシワもでき、いろいろな場所にシワができるようになります。顔以外に出来たシワは消えるどころか深くなってしまいます。あまり使わない筋肉の上の皮膚に出来るからなのです。

そして50代からは、唇や口の周りなどあらゆるところに細かいしわシワとクッキリとしたシワまで出来るようになります。ほとんど顔全体にシワがある状態です。

やはりいつまでも若々しくみずみずしい肌でいたいものですよね。

シワは生きてきた証ですが、美しく年を重ねたいものです。いくら歳を重ねたひとでも、驚くほどキレイな肌の人はたくさんいるのです。シワと年齢は必ずしも比例するわけではありません。

ずっとキレイな肌でいたい、シワが出来ても「消して見せるわ!」という感じで気持ちを持つことが大事かもしれませんね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シワのでき方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/4326

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2008年1月 8日 08:09 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シミの種類」です。

次のブログ記事は「シワができる原因」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。