顔のたるみ解消マッサージ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

顔のたるみを解消するためのマッサージの方法です。
リンパマッサージといって顔のリンパ液の移動を促すマッサージです。
まず、下準備として、化粧を落として顔を温めます。いよいよマッサージを始めます。

こめかみに人差し指を当てて、ぐるぐると自分の方向へむけて軽くマッサージしていきます。
この方法で10回から20回くりかえし、その後こめかみから、ほほ骨、あごの順に下へおろしていきます。
このリンパマッサージを毎日行うことで顔のたるみが解消されていきます。リンパ液の流れがスムーズになるからです。

ヒアルロン酸の入ったジェルやクリームをつけてマッサージするのもおすすめです。
さらにコラーゲンを飲むこともマッサージとあわせて行うと顔のたるみ解消には効果的でしょう。
これを約3ヶ月続けてみましょう。
顔のたるみが解消されていくでしょう。

顔のたるみの解消にはこのリンパマッサージはかなりの効果をあげるといえます。
私も続けていますが、少し若くみられるようになり、効果を実感しています。
顔のたるみが解消されました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 顔のたるみ解消マッサージ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/4789

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2009年3月28日 16:58 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「顔のたるみを解消する方法」です。

次のブログ記事は「シミの原因」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。