たるみ: 2008年1月アーカイブ
むくみやたるみなどで大きくなった顔を、より小顔に見せるいろいろな方法をご紹介します。
できればフェイスラインをすっきりみせて、輪郭を取り戻してみたいですよね。実行あるのみです。いろいろな方法で小顔美人になりましょう。
顔の筋肉を鍛えて、張りのある肌を作ることです。
むくみは小顔に見えない第一の原因です。フェイスエクササイズをして顔の筋肉を動かしましょう。そうすることにより、若々しく、血行が良くなり、ほほが上がるのです。良く噛んで、筋肉を動かすことにより、本来の輪郭が出てきます。
毎日の食事の時を利用してむくみを取ることを習慣にするのが大切です。良く噛むことによって、食べ物の消化もよくなりますし、ダイエットの効果も期待できます。ストレスのない生活も小顔になるためには必要なのです。笑うことにより、筋肉がトレーニングされるのです。疲れた筋肉のマッサージもお忘れなく。心も健康になることも大事なことですね。むくみには水分を取り過ぎないことです。
一番気を付けたいのが寝る前の水分を控えることです。また自分にあった枕で首を圧迫しなようにしましょう。自分にあった枕を見つけるのが良いでしょう。そして、髪型を変えるだけでも、小顔に見えますエラなどを気にして、ついつい隠しがちです。髪の毛の量を調節することにより、頭を大きく見せないようにするのも手です。髪の毛が多く広がっているとそれだけで、「大きいイメージ」ができてしまいます。髪質を知り、自分に合ったシャンプーやリンス、整髪剤を使いましょう。
フェイスラインをスッキリ見せるカット、小顔に見せるテクニックなどを、美容師さんに相談するのもいいですね。おうちで、日ごろから出来る簡単な方法をご紹介いたしました。もっと他にもたくさん方法はあると思います。専門の美容本なども参考になるのでぜひやってみてくださいね。